SSブログ

就職活動4 [就活]

3日坊主ってすごい言葉ですよね。当たってるもん。自分のブログに(笑)

この一ヶ月多くの会社のエントリーシートを書き、会社説明会に行き、面接をしました。

「やった!ES通った」とか「だめだった」とか「面接こんなやったよ」とか毎日親に報告してます。

第一希望だった会社はESで落とされてしまったので、なんか実感わかないけど悲しい。

ESで一喜一憂するのが嫌になったので、友達(もう就活終わってる)にチェックしてもらいました。

全然だめだそうです。文字とかレイアウトとか全てで。

彼は次元が違いました。勉強も大学で1番らしく、「なぜ自分を多くの人が利用しないのかもったい

ない」とおっしゃってました。

苦労している僕がかわいそうらしいです。ES通るかでは無く、もっと先を見てました。

自分のESをどこに出してやろうか楽しんでました。「トヨタや松下など簡単に行ける」とも。

そのぶんかなり努力してるっぽいし、ESがすごすぎてある企業は面接や試験を飛ばして面接も他

愛ない話をしたらしい。自分も変わらないといけない衝動に駆られました。

勉強不足です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

就職活動3Folder5な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。