SSブログ
- | 次の10件

就職活動4 [就活]

3日坊主ってすごい言葉ですよね。当たってるもん。自分のブログに(笑)

この一ヶ月多くの会社のエントリーシートを書き、会社説明会に行き、面接をしました。

「やった!ES通った」とか「だめだった」とか「面接こんなやったよ」とか毎日親に報告してます。

第一希望だった会社はESで落とされてしまったので、なんか実感わかないけど悲しい。

ESで一喜一憂するのが嫌になったので、友達(もう就活終わってる)にチェックしてもらいました。

全然だめだそうです。文字とかレイアウトとか全てで。

彼は次元が違いました。勉強も大学で1番らしく、「なぜ自分を多くの人が利用しないのかもったい

ない」とおっしゃってました。

苦労している僕がかわいそうらしいです。ES通るかでは無く、もっと先を見てました。

自分のESをどこに出してやろうか楽しんでました。「トヨタや松下など簡単に行ける」とも。

そのぶんかなり努力してるっぽいし、ESがすごすぎてある企業は面接や試験を飛ばして面接も他

愛ない話をしたらしい。自分も変わらないといけない衝動に駆られました。

勉強不足です。


就職活動3 [就活]

今日はフジテレビの筆記試験に行きました。

いい思い出になりました(笑)

英語と国語と一般常識で一時間、クリエイティブテストで30分でした。

昨日に引き続き、できない自分を責めました。

勉強不足い~なめない~(セロリ)

クリエイティブ試験はやばい問題数ですね。発想できません。

宝くじ当たった夢から起きて一言とか、人類滅亡前の日のすごし方とかありました。

あとフジテレビといえば誰?とかちょっぴりハッピーなことを5つずつ書かされました。

自分が凡人やと思えてくやしか~!


就職活動2 [就活]

本日は朝九時からIMAGICAの筆記試験を受けに大崎へ。
午後は横浜に博報堂の筆記を受けに行きました。
あかんわ~。SPIで中学とか高校のときの数学とか出てくるのやめて~!
めっちゃ苦手で、文系行ったのに。
でも勉強します。今日はだめだったけど就活はまだまだ続くんで楽しみたいです。

今日の一言
宇多田ヒカルの新曲が頭から離れません。


就職活動 [就活]

いや~。就活って大変ですね。びっくりしました。

毎日のように会社説明会に行ってご飯食べてお金かかりすぎです。

バイト代貯めときゃ良かった。でも、コンサート見に行くのも大事ですよね。

僕は特にそういう仕事したいんで。

明日は筆記試験2連発です。明後日もです。

筆記では落とされたくないな、せっかくES通ったんだから。


レミオロメン tour 2006 "ISLAND OVER THE HORIZON" [ライブ]

16日に横浜アリーナでライブを見てきました。席はアリーナBとかなり後方。

レミオロメン実はよく知らなくて、かなりピンチな感じでしたが、一緒に行った子が

楽しそうだったのでよかったです。粉雪と3月9日は本当に感動して鳥肌ものでした。

もっとレミオロメンがわかるようにCD買わんとね。

新横浜に行くと必ず大戸屋でご飯食べるんですが、おいしいよね、値段の割りに。

近くにあってほしいわ。


年末ジャンボ宝イヴ’06~mihimagic show encore~ [ライブ]

18時開場だったんで、整理番号遅いしゆったり行こうと思いきや、

電車の接続がよくかなり早く着くことに。

雨の中だいぶ待って中に入りました。整理番号の割りにいい場所に!

アフロかぶって準備万端。

19時20分ぐらいにいよいよ開演。

1曲目から『気分上々』にはやられました。

盛り上がるわ~。

前に押されたりもせず気持ちよく見れるし。

みっくんとは目が合っていたような気もしました。

アルバム曲でもある『部屋とYシャツと私』がすごく感動しました。

アンコールでは、新曲がドラえもんの映画の主題歌になったそうで、

ドラえもんとともに『かけがえのないうた』を披露してました。

これまたいい歌でびっくりです。

全体的にシングルが多くおなかいっぱいライブでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。